入舟寮卒園生の結婚報告!!

#入舟寮 #後援会・うみっこ基金  2023/09/12

入舟寮卒園生の結婚報告!!

入舟寮卒園生の結婚報告!!

この仕事をしていてとっても嬉しい日!!

コロナ禍でしばらく連絡がなかった智ちゃん・・・

とっても明るい声で「先生・・・結婚したで、旦那と遊びに行っていい」と電話が入る。それを伝えると「えっ、智ちゃんん結婚?今日来るの?」と驚きと、どこからともなく拍手!! が起きる。それほどまでに心配されていた智ちゃんだから、職員みんなで大歓迎・・・小さかった頃のことや高校生の頃のやんちゃや頑張りをいっぱい話して楽しい時間でした。小さい頃いっぱい我慢したからこれからは暖かい家庭を築いてほしいです。後援会「うみっこ基金」からもお祝いをしました。

施設長には「飛騨の名酒がお土産でした」・・・子ども達の幸せな笑顔は最高です、幼児の頃から智ちゃんの成長を見てきましたが、私たち入舟寮が彼女の成長を支援できたことは本当に喜ばしいことです(^.^)