夏の池島盆踊り大会

#お便り #池島寮  2023/09/02

夏の池島盆踊り大会

夏の池島盆踊り大会

コロナの影響で中止が続いていた盆踊り大会が、4年ぶりにお隣りの池島小学校で行われました。

児童養護施設 池島寮の子どもたちも遊びに行きましたが、今回は幼児さんたちの様子をご紹介(#^^#)

屋台はジュース・タコせん・ミルクせんべい・スーパーボールすくい・ヨーヨー釣り・くじ引きなどたくさんありました( *´艸`)

施設職員が店番をしているお店もあるので屋台でやり取りするのも楽しかったよ♪

今年小学生になったから大きなお口で「あーーん!!」とかぶりついちゃう!

屋台の中でもタコせんは一番人気でした。

幼児さんは甚平を着ているので、盆踊りも様になってるね!

踊り子さんもおめかしして素敵でした(#^.^#)

記念撮影も忘れず撮ったよ!4人揃って、ハイ!チーズ(^^)v

少し暑かったけど、良い感じで風も吹いていて、盆踊り日和でした(*^^)v

子どもも大人も心から楽しめた盆踊りでした。

池島地域の皆様 ありがとうございました。