嬉しい報告

#お便り #入舟寮  2021/08/02

嬉しい報告

嬉しい報告

コロナ禍で退寮生や卒業生が遊びに来れない中ですが、先日嬉しい報告をしに顔見せに来てくれました

冬に子どもが生まれるそうです

施設を巣立ってから仕事を頑張り、すっかり落ち着いた雰囲気です。

「入舟寮にいた頃は早く自由が欲しかったけど、俺はここの集団生活で得るものも多かったし楽しい事もいっぱいあった」と昔を振り返り語ってくれました。

かっこいいバイクの前で職員と

今は小中学生が学校の学習でタブレットを使ってる話を聞いて時代が変わってると驚いてました。

巣立っていった子どもたちが、こうして立派な姿を見せてくれると、とっても嬉しくて久しぶりに和やかな時間となりました。

コロナが落ち着いたら家族みんなで遊びに来てね

夜には毎年恒例のカキ氷大会で美味しく涼しく頂きました。

いつもは聞かないもーんの子も、カキ氷するよー!の声かけにはほとんど全員が反応してくれます