入舟寮 幼児宿泊行事🚌

#入舟寮 #海の子学園  2024/08/10

入舟寮 幼児宿泊行事🚌

入舟寮 幼児宿泊行事🚌

8月5~6日の2日間でおもちゃ王国へ行ってきました🎠

今年はみんなが麦わら帽子を被り、わくわくドキドキで

おもちゃ王国へ向かうバスに乗り込みます👒

1日目はプール遊び🌊

プールではバケツに溜まった水が一気に落ちてくる!?

ミニスライダーや流れるプール、波のプールなどたくさんの種類のプールを満喫!

2日目は職員と2~3人のグループでおもちゃの部屋を周ったり、ジェットコースターや観覧車など遊園地の乗り物に乗りました!

行事前から、どの乗り物に乗ろうか、どの部屋で遊ぼうか、わくわくドキドキで話し合ってきたので、子どもたちのうれしそうな顔、おどろいた顔、こわかった顔、子どもたちの色んな表情を見ることができて、職員も来てよかった!と心から感じました。

帰り道には「またすぐに来れる?」「もう1回お泊りできる?」と楽しかったんだなと感じる言葉がたくさん聞かれ、思い出話がつきることはありませんでした!              4年目保育士M