歯科矯正・・・ありがたいお話です!!

#お便り #入舟寮  2021/11/26

歯科矯正・・・ありがたいお話です!!

歯科矯正・・・ありがたいお話です!!

入舟寮にはたくさんの子どもたちが生活しています。それぞれいろんな想いや願いを持っていますが、今回中学生の和(仮名)ちゃんに嬉しいお話がありました。  

彼女は小さい頃から自分の歯並びにコンプレックスを抱えていて「矯正したい・・・」それが彼女の願いでした。 

しかし、施設でのくらしの中ではなかなか実現せず、諦めかけていた矢先に今回お世話になる、西宮市のシマダデンタルクリニック(島田豊実院長)様から「施設の子どもたちに夢を・・・」ということで歯科矯正のお話をいただきました。 入舟寮からは遠いので少し不安もありましたが、お世話になることを決め、先日始めて通院させていただきました。和ちゃんは帰るなり興奮気味に歯並びを治せることを話してくれました。今後長いおつきあいになると思いますが、

島田先生!! 和ちゃんの夢を叶えていただいてありがとうございます。