職員2年目、これから目指すもの

#お便り #池島寮  2023/03/20

職員2年目、これから目指すもの

職員2年目、これから目指すもの

池島寮で働き始めて一年がたった職員Mさん。

先日、担当している児童の誕生日会を行いました。

人生初のケーキ作りは、ネットの情報と調理場職員にアドバイスをもらいながら挑戦!

時間をかけて丁寧に・・・

出来栄えに不安はありつつも 誕生日会では児童が手作りケーキに喜んでいる姿を見ることができてほっと一安心。

お部屋で4歳をお祝いしました

他の職員さんの協力もあり笑顔で楽しい誕生日会になりました。

『早いもので京都の実家を出て大阪市の児童養護施設へ就職してから一年が経ちました。

入職した時は分からないことだらけなので不安もありましたが、

子どもたちから積極的に関わってくれたおかげで楽しく過ごすことができました。

子どもたちの嬉しそうな表情を見ると自分も嬉しい気持ちになります。

2年目は今よりも子どもたちと もっとといい関係が作れるよう頑張りたいです。』

とMさん。

Mさんの想いと関わりは、確実にこどもたちに届いていますよ。