大阪市児童福祉施設の大会で入舟寮 祝!! 3連覇!!

#お便り #入舟寮  2023/09/05

大阪市児童福祉施設の大会で入舟寮 祝!! 3連覇!!

大阪市児童福祉施設の大会で入舟寮 祝!! 3連覇!!

9月2日に行われた秋季スポーツ大会ソフトバレーボールの部で大会3連覇を達成することができました(^.^)!!

6月の春季大会では決勝戦で敗れ、子どもも職員も悔しくて大泣きしました。秋の大会での雪辱を誓って暑い夏も一生懸命練習を続けてきました。監督の私を含めコーチの職員も大変でしたが、高校生コーチやなにより一生懸命に練習についてくる子ども達の姿を見て一緒に頑張ってきました。

決勝戦はフルセットとなり、どちらが勝つかわかりませんでしたが、最後の笛を聞いた時の子ども達の笑顔、それからうれし涙・・・・

このチームで子ども達と過ごした充実した時間は何物にも代えがたく、本当にこの仕事をしていてよかったと思える時間でした。・・・こんな経験なかなかできない・・・入舟寮 ソフトバレーボール部監督 保育士 吉川里砂