誕生!池島寮のフットサルクラブ⚽

#お便り #池島寮  2024/09/10

誕生!池島寮のフットサルクラブ⚽

今年の春、池島寮にフットサルクラブが誕生。

児童福祉連盟主催のフットサル大会を目指し、

小学生の高学年中心のチームを結成しました。

サッカー経験者の職員指導のもと

放課後や休日のみんなが集まることができる時間に

池島寮のグラウンドや小学校の運動場を借りて

コツコツと練習を重ねました。

普段は施設内でカードゲームをしたり、ゲームで遊んだりすることも多いですが、

日常を離れスポーツを頑張る子どもたちの姿は

とってもカッコよくて、たくましいです。

技術だけでなく、仲間を思う姿も、

お互いを褒め認め合う姿も、

こんなこともできちゃうんだ…!と

成長を感じられる貴重な時間です。

 

チーム監督から意気込みをもらいました。

「6人と少ないメンバーではありますが

チームプレーを活かし、

勝利目指して頑張ります!」

 

これからの活動が楽しみです♪