2年ぶりの『入舟工房』でプラバンを作り

#お便り #入舟寮  2022/07/13

2年ぶりの『入舟工房』でプラバンを作り

2年ぶりの『入舟工房』でプラバンを作り

7月9日(土)港区更生保護女性会のみなさんと幼児、小学生がプラバンづくりをしました。2年ぶりの『入舟工房』の開催で大人も子どもも、初めは緊張していましたが、取り組んでいくうちに打ち解けてました。

自分の好きな絵を描いて色を塗ります。

集中。集中。

   

 「おばちゃん手伝って」

トースターに入れたら、ぐにゃっと膨んで、縮んで、小さくなった。

みんなトースターに張り付いて覗いていました。

世界に一つだけの自分だけのプラバンができたよ。
「楽しかった。またやりたいね。」

今回できなかった子も、やりたいと希望が多いので、またお願いするとにしました。

港区更生保護女性会の皆さんありがとうございました。